人気ブログランキング | 話題のタグを見る

NEWS(アップのお知らせ!!)

NEWS(アップのお知らせ!!)_c0042421_20523653.jpg

       2020年撮り初めでした、エレガントプロモーション所属 上川 瑠佳さんの写真を

       アップさせて頂きます。併せて新しい愛機 SONY α7Ⅲのデビュー戦ともなりました。

                『2020.1 上川 瑠佳さん 1st session
             
                『2020.1 上川 瑠佳さん 2nd session

                『2020.1 上川 瑠佳さん 3rd session

       この日はある意味、衝撃的なだったのかもしれない。まずは新しい愛機ですが、ほぼ

       初使用でしたが、とにかく《よく撮れる》ということです。それには大まかに2つ
   
       ポイントがあって①ピントがよく合う ②連射も得意 という事です。

       ①は今までデジタル一眼レフでピントが合わない局面が多かったことが??と思える

       ほどで、昔高いカメラを使っていたことがあほらしく感じてきます。そして勿論

       モデルさんの瞳もシャープすぎる程に撮影することが可能です。

       ②は私は連射は今までは殆ど使わないのだけど、↓のカットみたいにスカートの
       
       動きがあるカットも、多分誰でも撮れると思います。

NEWS(アップのお知らせ!!)_c0042421_21203302.jpg
       連射する事が目的ではありませんが、それに伴う身体能力を持ち合わせた
     
       カメラだと思いました。AF Cでこんなにピントが合うのか、、と驚きの

       連続でもありました。しかもボディはコンパクトでアラフィフとなった

       私には体力的にも優しいと言えます(笑)

       もうひとつの衝撃はモデルの瑠佳ちゃんですね。ルックスはもちろん

       モデルとしてのスキルが高く、笑顔がとても私好みでよかったです。

       帰宅して、彼女の写真を選別していると、昔、とても気に入ったとある
 
       モデルさんのことを思い出しました。その方もルックスは勿論、今までで
 
       撮らせてもらったモデルさんの中でもナンバーワンのスキルの高さと

       素敵な笑顔の持ち主でした。タイプは違うけど瑠佳ちゃんにもその

       面影を重ねてしまうのは私が初老になりつつあるからでしょうね(汗)












by esbass1 | 2020-01-11 21:05 | portrait gallery | Comments(0)