人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ユーエヌ ショートリモコンスイッチ

ユーエヌ ショートリモコンスイッチ_c0042421_729575.jpg

                         撮影用品でメジャーのユーエヌから先日発売されたアイテム…
                         『ショートリモコンスイッチ』勿論私も純正の物は持ってますが、
                         撮影に行くたびに思うことは、、、コードが長すぎて邪魔なこと 汗

                         特に新築のお宅撮影では三脚を低めにセットして撮ることが多く
                         その場合スイッチ自体が床に着いてカコンーンと結構大きめな
                         音が響きます 汗 もちろん中身は空っぽなプラスチックだから
                         キズをつけたりはしませんが、、、、

                         どうも精神衛生上よくはありません、、、しかもこの商品は定価で
                         2980円程度…純正は5000円近いプライスです。しかもキャノン
                         はカメラによってプラグの形状が違うので2種類用意…いや銀塩
                         まで考えるなら3種類も用意しなきゃなりません 怒

                         こんな単純なスイッチが5000円近くするなんて暴利ですよね?
                         ユーエヌの商品は実売はまだ安くなると思われますので…
                         純正にこだわらないならこちらの方がお得でしょうね。
                     
                         しかし昔のカメラならシャッターボタンに穴が開いていて汎用の
                         ケーブルがどのメーカーでも使えたものですが、、、、
                         当時からシャッターボタンは電子式だったから現状みたいに
                         各メーカーごとにスイッチを売ってるのはメーカーのエゴだと
                         思うけどなぁ~ 汗

by esbass1 | 2009-11-06 07:41 | Comments(0)